仙人掌の人の差分BMS置き場


本ページは「仙人掌の人」が制作したBMS差分を公開するページになります。

譜面を大量に修正しました

譜面の修正を大量に行いました。かなり大量にあるため、修正表記は省略致します。ご了承下さい。
その代り、5/18に追加された修正差分のパッケージを用意いたしました。こちらからどうぞ。修正差分は下記のリンクにも反映済みです。 

更新履歴

2015/08/16 修正:差分三件修正
2015/06/20 新作:差分二十一件追加、難易度表更新
2014/07/28 新作:差分二十六件追加、難易度表更新
2014/05/18 譜面大量修正、難易度表の形式変更
2013/12/12 譜面修正(ENTANGLEMENT)及び更新時のミス修正
2013/11/25 一部公式難易度採用による表記追加
それ以前はこちら

このページについてとか

差分ファイルへの直リンクはやめてください。本ページのリンクでお願いします。
此処の管理人はL.SMK(@land3939)になります。リンク切れなどについてはこちらまでリプとか投げて下さい。
また、差分に関しての意見は制作者の仙人掌の人(@sabochan573)までどうぞ。

「さ」の人BMS差分段位認定

差分全曲パックと自作差分のみで組んだ段位認定を公開しました!
段位認定ファイル/差分全曲パック

「さ」の人BMS差分難易度表

自作差分のみで組んだ難易度表を公開しました!
こちらからどうぞ

差分一覧

新しく作った差分順で並べています。下にいけばいくほど古い差分になりますよ。
公式の発狂難易度表に採用されているものは、赤文字で表記されます。Overjoyや第二発狂難易度表で採用されたものは括弧内に採用難易度を表記しています。
複数差分がある譜面は、全て導入されています。差分譜面は全てzipで圧縮してあります。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
タイトル 難易度 コメント DL 原曲 IR
Batrachotoxin NEW!! ★19、★23 G2R2014お気に入り曲その14、曲調が激しくなるにつれて難しくなります、BGA対応版です。
SPINDA NEW!! ★13 G2R2014お気に入り曲その13、敢えて微縦連を増やしたので思ったより難しくなりました
Recollections of ageHa in 2004 NEW!! ★5 G2R2014お気に入り曲その12、ほとんど全音差分、ラスごろなのでHARD推奨
PUPA NEW!! 修正 ★22 G2R2014お気に入り曲その11、ラスごろ傾向だけど最後回復
F13 NEW!! ★22、★24 G2R2014お気に入り曲その10、つよい譜面とやばい譜面
私たちの恋は観音開き NEW!! ★14、★20(▼20) G2R2014お気に入り曲その9、最近の譜面はなるべく休憩入れるようにしてますがこれはほぼ休みなし、第二難易度表にのっています
行先表示のノベルガール NEW!! ★19 G2R2014お気に入り曲その8、GOODよりBADが多くなる同時押し譜面
Harder Experience NEW!! ★15 G2R2014お気に入り曲その7、重発狂に声ネタ皿がくっついてます
contact force sense(remix) NEW!! 修正 ★21 G2R2014お気に入り曲その6、リクエストもの、速いBPMのディレイ譜面
Angel Wing NEW!! ★19 G2R2014お気に入り曲その5、数が多めの皿絡み同時押し
Amusing Colorful Pudding NEW!! ★15 G2R2014お気に入り曲その4、速い微縦連の練習譜面
an avenging battle - DL mix - NEW!! ★4 G2R2014お気に入り曲その3、レベルに見合わない局所発狂に注意
ヒメタイプ NEW!! ★14、★20 G2R2014お気に入り曲その2、後半から一気に難しくなります
Creamy Sky NEW!! 修正 ★20 G2R2014お気に入り曲その1、小節ごとに隣接だらけだったりそうでなかったり繰り返してます。
Freya NEW!! ★14 リクエスト物、リクエスト通りの難易度にするためにちょっと詰め込みました。
戦艦ハルバード:甲板 NEW!! ★14 カービィBGMのお気に入り曲、最後の脱出ゲーはなかなか出来なくてトラウマでした。
星のカービィ2 クーのテーマ NEW!! ★5 カービィBGMのお気に入り曲、ゲームをやってた当時はこの曲が聴きたくてクーばかり使っていました。
針金 NEW!! ★3、★14、★22 リクエスト物、停止は無くしています。HARD推奨?
Hybrid Intermission -Hy Speed Remix- NEW!! ★21 A-1 ClimaX 5th -いちぬけた!-お気に入り曲、絵を描いてみた系の譜面
LaT NEW!! ★24 第11回自称無名戦お気に入り曲その3、これでもずれぬけなしの譜面です。
Groovin Groovin!! NEW!! ★13、★20 第11回自称無名戦お気に入り曲その2、声ネタ中心の皿複合譜面
Turmeric NEW!! ★18、★22 第11回自称無名戦お気に入り曲その1、休みが無い中にもラスごろ傾向です。
Dandelion Sparkle!! ★12、★19 戦[sen-goku]國 〜甲午の乱〜お気に入り曲その8、中盤からラストまで休みが無いのでペース配分注意です。ラストの32分はどう配置するか10分くらい迷った。発狂難易度表に乗ってます。
Melody for you ★10、★14 戦[sen-goku]國 〜甲午の乱〜お気に入り曲その7、音にあわせた微縦連混じり重発狂、色んな配置が降ってきます。
Kaede ★5、★14 戦[sen-goku]國 〜甲午の乱〜お気に入り曲その6、これも速いので見た目より難しい。
iterated ★21 戦[sen-goku]國 〜甲午の乱〜お気に入り曲その5、同じとこにたくさん降ってくるのは苦手なんです。発狂難易度表に乗ってます。
88D ★3、★10 戦[sen-goku]國 〜甲午の乱〜お気に入り曲その4、自分らしくない差分を作ろうとしてもわかる人には分かってしまうらしい、発狂難易度表に乗ってます。
False White (BMS edit) ★8、★13 戦[sen-goku]國 〜甲午の乱〜お気に入り曲その3、差分作っていくうちにソフラン覚えちゃうのはお得な感じがするよね。
satellite ★12、★20 戦[sen-goku]國 〜甲午の乱〜お気に入り曲その2、BPMは速いですが12分主体なので速くは感じないです。ピアノがかっこいい。
burned down the ghost house and escaped spooks ★2 戦[sen-goku]國 〜甲午の乱〜お気に入り曲その1、LNは除去し同梱譜面には無い皿を追加しました。
YUGAMINAI LOVE ★10 easymotoionお気に入り曲、同梱アナザー譜面フルコン記念
Arabial U [BMS-Edition] ★6、★14 僕のお友達のξ青龍ξ君の初作BMS、配置を工夫していくうちに僕らしくない差分が出来てしまったかも?
K8107 ★15 リクエスト物、微縦連の位置と皿の配置はこだわりました。
天衣無縫 ★1 東方音弾遊戯6お気に入り曲その2、例によってキー音なしのつもりで作りました。
Qronostasis -GABBA vs. Speedcore mix- ★13、★19 東方音弾遊戯6お気に入り曲その1、トリルとトリルもどきの譜面が続くのでBADはまり注意です。
YATA ★13、★19、★23 BOF2013お気に入り曲その27、ノート数は少なめですが中盤とラストはかなり濃い密度です、発狂難易度表に乗ってます。
鬼食蟲〜成虫版〜 ★12 BOF2013お気に入り曲その26、ドラムに合わせた縦連譜面、ラストも縦連
Highway Dancer ★15、★20 BOF2013お気に入り曲その25、速い上に体力譜面、見た目以上にムズいです。BGA可愛い
Maple Syrup Hurricane ★3、★8 BOF2013お気に入り曲その24、急に難しくなるけどラスト回復
Shade of Gloria ★12、★18 BOF2013お気に入り曲その23、BGAはこのサイトの管理人のランドさんが担当してます。ラス殺し注意。
aura ★3、★12 BOF2013お気に入り曲その22、ぼーっとしてるといつの間にかゲージが減ってる譜面
Night Queen ★11 BOF2013お気に入り曲その21、サビの8分を16分にディレイさせました。強化版V2
Glamor Glamorous ★15 BOF2013お気に入り曲その20、声に合わせた皿と重発狂
EveryHappy!! ★6、★13 BOF2013お気に入り曲その19、ジト目可愛い
エイリアン Love feat.初音ミク ★2、★7 BOF2013お気に入り曲その18、皿+4個5個の同時押しの練習になります。
SPARKLiNG F!ZZ ★17、★22 BOF2013お気に入り曲その17、サビ以外は随所に色んな軸があります。発狂難易度表に乗ってます。
Bogus of True ★2、★8 BOF2013お気に入り曲その16、低BPMのガチ押し練習と皿絡みの練習に
-+ ★13、★18 BOF2013お気に入り曲その15、ディレイ地帯は簡単にして密度うpした譜面
Aberration Answer -no exit- ★8、★12 BOF2013お気に入り曲その14、速い同時押しとトリルの練習譜面
At Aqualium ★13 BOF2013お気に入り曲その13、★?みたいな連打譜面なのでもっと簡単に感じる人もいるかも
Believe the Future ★11、★19 BOF2013お気に入り曲その12、休憩はあるけど回復はあまりない重発狂
NewGamePlus ★5 BOF2013お気に入り曲その11、速い微縦連の練習に
おはなし ★6、★12 BOF2013お気に入り曲その10、停止とほとんどのソフランを除去しました。それにしても「クマさん!?」の声がアスミンの声にしか聞こえない
パラダイムシフト〜BMS Edit ★9、★14 BOF2013お気に入り曲その9、降って来ないところを叩かない同時押し譜面
先天性エゴサ依存症候群 ★12、★23 BOF2013お気に入り曲その8、ラストは太字のEGS
打ち上げ線香花火 ★2、★5 BOF2012お気に入り曲その7、マンネリを回避するために色々工夫しました、ちょっとだけ
fin ★3 BOF2013お気に入り曲その6、ノート数3桁の差分を作るのは初めてかもしれない
PASERI ★8、★17 BOF2013お気に入り曲その5、音にあわせた縦連が混じったいつもの重発狂、BGAかわいい
すらっしゅ ★1 BOF2013お気に入り曲その4、同梱譜面よりノーツ数が増えててもトータル値が減ってることは良くある
愛と煩悩と輪廻と常識の極彩世界 ★16(▼16)、★22 BOF2013お気に入り曲その3、同梱譜面無音ノーツが結構あったので自重してない感じに
ENTANGLEMENT ★19、★23 BOF2013お気に入り曲その2、道中の連打は減らしましたが序盤と最後はそのまま(2013/12/12修正)
しぇる☆どっきんぐ 〜だめ!このままじゃ溢れちゃう!〜 ★12、★20 BOF2013お気に入り曲その1、しぇるどっき〜ん地帯は回数を重ねるたびに密度が上がります
音楽(なんでも吸い込むピンク色のための) ★14、★20 これも本家の譜面を一部踏襲してる部分があります、ラストはポップンと一緒
HEAD FIRST ★12、★18 中盤発狂注意、元ネタとかは実は良くわかんないです
Sunny Side Up ★22、★24 めだまやき、難しい方の差分名に書いてある調味料はおいしいから試してみて
Lace Queen ★11 差分を作ってから長らくお蔵入りしてた差分を引っ張り出してみた、良曲
魔理沙が大変な事になりました ★6、★19 BMSを始めた頃はこの曲の同梱譜面がHARD出来なかったと思うと感慨深い、声ネタにあわせたスクラッチ
とびらにじいろ ★9、★14 12分中心の譜面を作るのはやっぱり楽しい、最初のドラムも叩かせてます
Stickerbrush Symphony ★3 曲名でピンと来る人は少ないと思うけど、ドンキーコング2のとげとげタルめいろのコピーBMSです
Second Run ★1、★4 テイルズウィーバーの曲らしいです、音源はMusicboxVer7です
I'll forget you, you'll never forget me. ★5 これもBMSを始めた頃に良く遊んでた曲、まったり譜面
May be able to fly ★10、★15 休憩を意識した(つもり)の譜面、こういう曲で2000ノーツ以下の譜面ってどうやって作るんだろうね
Overslept ★8 早い同時押し譜面でほとんど全音差分です、最後の加速は無くしました
おどれフルファイアー ★15、★19、★23 いつもの譜面、皿は鼓の音のみです
隠蓑之坊 ★2 かくれんぼ、無音ノーツはもーいーよー
チキン南蛮 ★1 最近この曲の作者のBMSにハマってる気がする、急に密度が上がるので注意
失望Choco ★16、★21、★23 バレンタインって言えば大学生は休みの時期が多いと思うけど、弟が部活で不在の時に休みの僕が変わりに弟のクラスメートからチョコを受け取ったことがあります、3人から、譜面は高速乱打の練習に
  
Op.61 Pf Sonatine 3 ★19 これもBMS始めてたの頃に良く遊んでた曲、ディレイっぽい譜面はちょっとおまけをつけるだけで難しくなる
  
jeux d'eau ★9、★14 差分作る時毎回皿の配置どうするか迷うけど、この曲は何故かピンと来た
ナメクジ ★1、★4 ナメクジには殻がなくてカタツムリに殻があるのは、ナメクジとカタツムリの体をくっつけた時に浸透圧の関係でナメクジがカタツムリの水分を吸い取ってしまうから、それを防ぐためにカタツムリが進化したって話を父親から聞かされたことあるんだけど実際のところどうなんだろうね、BGA可愛い
dolls wish... ★21、★23 これもBMS始めたての頃良くやってた曲、折り返しが多いので見た目より難しい
Drop! ★15、★23 何度目かのバナナマン譜面、BPMも作曲者もバナナマンと一緒
Happy Flyer ★1、★4 ボカロとトランスの相性っていいよね、難易度の割にちょっとフルコン難しい譜面を目指した
青空(Cheerful -air- Remix) ★8、★14 あまり細かい音は叩かせない派なのでこんな譜面に、ほとんど同時押し
feril -eternal wind- ★2、★17 ノマゲ難易度の割りに難しい低速発狂が中盤にあります、何故か秋を思い出す曲
路上のギリジン-Shou+rt Mix- ★1、★7 一人暮らしは悪いことばかりでもないよね、この辺のレベル帯に丁度いい同時押し譜面
☆Traveling Sunstar☆ ★16、★21 聞こえてくる音の数が変わらなくても密度や譜面が変わる譜面にセンスを感じたので自分も試してみた
あした ★5、★20 ガチ押しすると光る譜面の典型、曲調に似合わず難しい譜面作るのは好きなので良くやりますが勘弁
::LiNeR:: ★12、★17 発狂と回復の繰り返しを敢えて多くしてみた、ラスト回復なのでゲージ重い
Swivel(黄金の街道) ★8、★18 超がつくほどの聖剣伝説3の名曲を発狂譜面に、1ループでは曲が短いので2ループさせました
Surging Citrus ★6、★13 柑橘系の果物っておいしいけど食べると高確率でお腹壊す、譜面はメインとなる音を敢えて叩かせなかったりして工夫しました。
WAKEFULNESS ★23、★24 特にコメントすることは無いけど、例の壁地帯はどう配置するか迷った
AIRSHAVER ★13 叩かせる音が選ぶほど多くないとあっという間に差分が出来るよね、詰め込み譜面
shining ★10、★23 前後にゴミがついた微縦連の練習に、BPMが早いので見た目より難しい
七つの鍵盤と大きな円盤のための練習曲 第三番 主にニ長調 "ふるびたおもちゃばこ" ★15、★21、★24 ノンジャンル2のお気に入り曲から、予想はしてたけどやはりハード地雷曲に
Seed ★9、★15 無名戦10のお気に入り曲から、前半と後半で大分譜面傾向が違う
Spiral Beauty Salon ★12、★18 通常難易度表のお気に入り曲を発狂譜面に、譜面はとりあえず作った後ノート数を一割減らしました。
異説彼岸花 第二 -終世のリコリス- ★12、★16 リクエスト物、早い連皿と連打は難しい
Flashbacked four piece of my foolish preconceptions about India ★8、★13 (エキサイト翻訳での曲名の翻訳)インドに関する私の愚かな先入観を4個思い出しました。この曲は同梱譜面の難易度によってソフランするタイミングが違うけどこの差分はHYPERと一緒
シノノメ ★6、★15 古き良き名曲、これも結構特徴的な配置に
綺雪朧月 ★2 BMSを始めたころに良く遊んだ譜面を発狂譜面に、譜面はマンネリ化を抜け出そうと必死な感じな譜面にした、つもり
忘れられた肖像 ★9、★15 これもIllumiscapeと一緒で作るのを長らく放置してた差分、ズレ注意
noir_noir ★12、★20 リクエスト物、もっと簡単にするつもりだったんです本当は
★18、★22 詰め込み差分だけど、この曲の一番好きなフレーズのところは単発にしました
Love-Colored Look of the Sky ★9、★15 これがやりたかったシリーズ、やっぱりその他は普通
colorido bolhas ★10、★16 バナナマン系ズレ譜面、BPMも一緒
金平糖の精の踊り ★1 原曲が大好きなクラシックのアレンジ、★1あるかどうかあやしい
ラストスノウ ★3 BADはまりしやすい形を考察(笑)したらこうなった、横に広い譜面の練習に
Fireball ★19、★24 リクエスト物、曲がぶっ飛んでたので譜面もこんな感じで
サラダ ★4、★12 同じ音をトリルじゃなくて縦連に配置するのって5鍵っぽいと思って差分作りました、BGA可愛い
Search for your heart ★7、★11、★17 曲が短めなのでノート数の割りに密度濃いです、24分がないAngelic Snow
Sparkling Orange ★5 中盤発狂注意、ゲージ空になってもクリアは出来るけどクリアに支障が出るくらいにはゲージ重いです
HI-TENSION みすちー☆ ★12、★15、★21 いつもの休憩なし譜面、シューティングも休憩無いし許してください
Illumiscape ★14、★21 半年くらいこの曲の差分を作るのを放置してたけど、なんとなく譜面のアイデアが降りてきたので最後まで作ってみた
cotton39% ★7、★12 ズレ譜面に見えるけどズレてるのは皿だけ、割と序盤ゲー
Artemis ★13、★19 差分を作り終わった後で、差分の一部のレーン同士を入れ替えるとたまに思いがけない譜面が出来るよね
Hazy moon ★12、★18 奈那樹さんの第七回合同差分作成企画参加差分その2、原曲アレンジ共に大好きなので気合入れて譜面作りました
午後のこいしちゃん ★8、★21 奈那樹さんの第七回合同差分作成企画参加差分その1、前回の反省を生かして簡単めな差分も作りました
Lonely Hina ★10、★18、★23 音弾5のお気に入り曲、BPM240の8分同時押し譜面、BGAはこのサイトの管理人のランドさんが担当してます。
硬核機動 ★14、★20 乱当たりでものすごく簡単になる譜面はあまり作りたくないんだけど、プレーヤー的にはどっちがウケが良いんだろうね
亡き王女の為のセプテット ★5、★9、★13 昔作ったキー音なし譜面のコピー譜面その9
感情の摩天楼 〜 Cosmic Mind ★14、★18、★22 昔作ったキー音なし譜面のコピー譜面その8
Anhedonia ★5、★8 最近は自分でプレーして差分作る曲を決めるよりも、他の方の放送見て曲を決めることが多い
MEPHISTO ★23 差分作ってるとここはこうやって餡蜜すればゲージが残るって分かることがあるよね
ハルトマンの妖怪少女 ★5、★8、★15、★21 昔作ったキー音なし譜面のコピー譜面その7
遠野幻想物語 ★10、★14、★18 昔作ったキー音なし譜面のコピー譜面その6
虎柄の毘沙門天 ★15、★24 昔作ったキー音なし譜面のコピー譜面その5
神さびた古戦場 〜 Suwa Foughten Field ★13、★20、★24 昔作ったキー音なし譜面のコピー譜面その4
○○バスタースパーク ★14、★19、★23 回復はあるけど休憩ない譜面、これもそう
ラミィ・ホーミィ ★7、★13 たまには皿曲を、皿曲は難易度付けが難しい
Kirsche ★7、★14 これも音に合わせた縦連譜面、ドイツ語でさくらんぼって意味らしいです
Sky Ride ★13、★23 リクエスト物、縦連が全くない譜面と縦連だらけの譜面
ゴクラクハスノウテナ ★17、★21 無音ノーツましましの体力譜面、1小節だけの休憩はちょいちょいあります。
円環の理 ★13、★19 重発狂+皿、中盤とラスゲー、当たり外れが激しい譜面かも。
Once in my life ★3、★6 重発狂の定義って曖昧な気がするんだけど、私は1バス+二重乱打≠重発狂で、三重乱打以上で重発狂なイメージ
Fantasy ★10、★18、★24 普段譜面作るときは見た目に拘らないんだけど、これはちょっと拘った。
おいしいさばみそ ★8、★19 味のある譜面にはそれっぽい譜面を、スコア出しにくいです。
Going On ★17 普段はBPMが早い曲には連打入れないんだけど、これは演奏感出すために入れてみた。
Elvia ★9、★13 連皿+連打の混じった発狂譜面、皿絡みの練習に
Eyes of Faith ★7、★15 ラスト回復なのでノマゲ難易度よりHARD難易度は高め、よくある譜面
Bang Bang Dan Gan ★6、★13 音に合わせた縦連譜面は楽しいのでそれを目指してみた。
えがおをキミに ★1、★3 またまたボカロ曲、低難易度の差分は低BPM曲になりがちなので何とかしたい。
The world of another Mabinogi ★4、★10 BMS始めたばかりのころにお世話になった発狂譜面を模倣する感じで作ったら全然違った
行方不明
少女さとり 〜 3rd eye ★4、★11、★17 昔作ったキー音なし譜面のコピー譜面その3
The island of albatross -8bit Style RMX- ★10、★15 こっちが本当のリクエスト物、BGAはこのサイトの管理人のランドさんが担当してます。
The Island of Albatross(Flight to Twilight Remix) ★7、★15 リクエスト物、・・・ではなくRe:のイベントにThe Island of Albatrossのアレンジが二つあったため間違えて作った差分、譜面は本気で作ったけど
恋色マスタースパーク ★10、★18、★21 昔作ったキー音なし譜面のコピー譜面その2
LUV TO ME 2011 ★6、★13 リクエスト物、微妙に本家の譜面に踏襲してるところはあるけど縦連は少なめ
Vermilion Comet* ★8 リクエスト物、同梱譜面に採用された譜面の簡易譜面
rePrayer ★2、★9 これがやりたかっただけでしょって突っ込まれそうな譜面、それ以外は普通な感じ
非徘徊主義 ★18(▼18)、★21、★24 同時押し譜面作ってるといつの間にか平均密度高くなってる
dolorosa melodia ★15、★20 合作差分企画の自分の担当じゃなかった部分も自分で作った差分
Iolitia ★8、★21 リクエスト物、譜面のバランス整えるのが難しかった
Complex path(bms edit) ★22 私の譜面と言えば同時押し譜面という印象らしいので敢えて逆を行ってみた、皿0枚
コスモワンダラー ★13、★17、★21 簡易差分作るときは簡単にする必要がない箇所も配置だけは変えるようにしています。少しだけですが
うどんげステージ ★5 ロックマンって難しいゲームだよね、曲短いです
Merry Christmas Mr.Lawrence ★24 曲名変更差分作るのは初めてな気がします、ココって誰さ
稲田姫様に叱られるから ★3 昔作ったキー音なし譜面のコピー譜面です
千年城 - The end of 1000 years - ★10、★19、★23 12分の譜面を作るのは楽しいから、12分が映えるお気に入り曲を
架空ユリカゴ ★9、★15(▼15) らしい曲にらしい譜面、同時押しの練習に 発狂難易度表及び第二発狂難易度表に載っています
Floating Garden ★6、★20 リクエスト物、2差分とも難易度はまったく別物ですがノート数は一緒です
flow ★2、★7 トイミュのお気に入り曲から、軸配置はあまり好きじゃないんだけど敢えて盛り込んでみた
LONELY-MAZY ★4、★17 リクエスト物、難しい方の譜面はもう何番煎じかわからない譜面なので、簡単な方はちょっと変わった譜面に
InfiniteDesentSpiral ★19、★24 BPM230、同時押しと縦連の境界
eth剣 ★24 1小節目は1ノーツ、2小節目は2ノーツというように、1小節ごとに降ってくるノーツが1ずつ増える譜面、72小節あります
My hope feather ★15、★19 こういう哀愁が漂ったハピコアは大好物です、譜面はありがちな感じ
Pangaea ★9、★21 リクエスト物、ラスト殺しですよもちろん
空に光る -Star Dust Mix- ★5、★13 緩急がある差分が作りたかった訳だが、差分以前に曲が緩急ある曲だった
Reality ★10、★19 低BPMの曲で発狂譜面作るとだいたいこんなかんじー
Daydreamer ★6、★14 BOF2012お気に入り曲その12、BGAはこのサイトの管理人のランドさんが担当しています。
笑顔の向こう側に ★9、★15、★20 DTXでお気に入りだったKanonのBGMのロックアレンジを発狂譜面化
滝行Lv28 ★7、★13、★20(▼20) 速い乱打と階段、音ゲーのモチベがあがる曲
PARADE ★15 速い乱打と連皿の練習に、2、3時間で差分作りました
Rosario -輪廻幻想譚- ★9、★18 皿が絡んだこれもよくある重発狂、あにまらの譜面の説明文でボカロ曲は最後って言ってたのは忘れてください
小さなてのひら (Join Handz Remix) ★6、★14 軸がっぽいのが混じったよくある重発狂、最後回復
Requiem-Dies irae- ★5、★10 カラフル・サウンズ・ポートのお気に入り曲から、最初の初見殺し注意
* Crow Solace * ★12、★19、★22 BOF2012お気に入り曲その11、リクエスト物、BPM速い曲のディレイは難しい
res extensa ★23(★★3)、★24(★★5) BOF2012お気に入り曲その10、譜面が同じでもその譜面でゲージを維持する地力と回復する地力って別物だよね
HAELEQUIN ★14、★18、★22 BOF2012お気に入り曲その9、何れも3000ノーツ超、ソフランは除去しました(2013/12/16修正)
Xhroria ★5、★8、★15 BOF2012お気に入り曲その8、例によって無音ノーツ増し増し(2013/1/12修正)
白と臙脂のオモチャバコ ★1、★8 BOF2012お気に入り曲その7、ハネてる差分は難易度査定が難しい
Everblue ★2、★7 BOF2012お気に入り曲その6、自作の評判がよかった譜面を模倣しても曲が違うと微妙になるいい例
宇宙のMI'Sキッチン ★2、★5 BOF2012お気に入り曲その5、メイドさんの差分と同じくN譜面から差分作りました 発狂難易度表に載っています
Arcanum Guardian ★17(▼17)、★23(★★3) BOF2012お気に入り曲その4、配置する音にこだわったり何回か作り直したりで作るのに時間がかかった差分 各難易度表に載っています
絵空事の世界と私 ★12、★20 BOF2012お気に入り曲その3、放送しながら無心で作ったので自分らしい譜面が出来たかと
天空の城ヴェリエル ★22、★24 BOF2012お気に入り曲その2、どこかでロッカーみたいな譜面をご所望されたのでまた作っちゃいました
あなた ★10(▼10)、★20 BOF2012お気に入り曲その1、フランちゃんの音楽教室の中盤発狂を簡単にした譜面が延々と続きます、BPMはこっちのが速いけど 各発狂難易度表に入っています
Quick Scamper Girl ★3、★14、★19 plugout4のお気に入りの曲の発狂差分その5、遅くはなるけど速くはなりません
Soft Rhyme Behind (1111REMIX) ★12、★20 plugout4のお気に入りの曲の発狂差分その4、音源はプラグアウトのEX譜面のほうです
polymeric congealment ★15、★21 plugout4のお気に入りの曲の発狂差分その3、他のプラグアウト差分もそうだけど元差分を踏襲してる部分があります
out of your love (remix) ★11、★19 plugout4のお気に入りの曲の発狂差分その2、皿絡みの練習にどうぞ
QUESTING ★8、★19 plugout4からお気に入りの曲を発狂差分に、例の地帯は同時押しを一個ずつ追加で
horizon ★10(▼10)、★19 自分らしい差分とは、回復→発狂→回復の繰り返し 第二発狂難易度表に載っています
行方不明
Debut ★3、★8 5鍵差分から発狂差分を作ったのは何気に初めてかも、LNも無いし停止もしません 発狂難易度表に載っています(2013/5/26修正)
Snow ache ★19 GOODよりBADの方が多くなる典型的な譜面、というわけで98%同時押し
行方不明
rabbit burrow ★10 無音ノーツをどこまで違和感無く置けるかの限界に挑戦した差分の第二段、多少違和感あるけど、元はPMS曲
キミとスキ ★2、★7 いやらしい連皿といちいち皿、随所にいろんな声ネタの不可視ノーツがあります、\アッカリーン/
NO NIGHT MORE SOUL! ★12、★16、★23 脳内妄想と読むそうで、重発狂と声ネタ皿
BlythE:ExtenD ★20、★23 4000ノーツ弱と4000ノーツ強の体力譜面、トータル低目かも
中途覚醒デイドリーム ★15、★22、★24 Overjoyに良い譜面があるのでそれとは違う路線で、あにまらの譜面の説明文でボカロ曲は最後って言ってるのにまた作ってるし
Metropolis ★13 例の皿を全部縦連に、全レーンに万遍なく降ってくるのでどこの縦連が苦手かわかる譜面
denebora ★18、★24 BPMが遅いからって何でも許されると思ったら大間違いです
Full of Tears ★12 縦連少な目無音ノーツましまし
ハルシネーション ★2、★7 こういうスウィング系の曲っていいよね、ジャンルついてはあまり詳しくないけど
ETERNAL DRAIN ★8、★13 24分配置どうしようか迷ったけど敢えてこんな感じで、これも試験的な差分
blue traces ★15 随所に普段私が作らないような譜面を盛り込んだ試験的な差分、縦連打は同梱譜面より少なめ
*CinnamoN* ★14 バナナマン系ほぼ全音差分ズレ譜面、曲かわいい
行方不明
Poisonous Peach ★14 改めて見るとチップチューン系のBMS差分を割と多く作ってる気がする、★21くらいの差分も作ったんだけどあまりにクソだったのでお蔵入り、ぽっぽっぽー
あにまら ★15、★20、★23 最近ボカロ曲のキー音ありBMSばかりの差分ばかり作ってる気がするけど、既存のBMSでは多分これが最後、この曲は穴譜面がアレンジかかってるのでHY譜面から差分製作
Pandemonium ★19 私が作る差分には皿が妙に少ない譜面があるけどこの差分はそれ、あと中盤発狂
十十日月 ★12、★22 「じゅうじゅうにちげつ」と読むそうで、合わせて萌 このBMSの隠しファイルのR-18音源は使ってないのであしからず
L99 (BGA Remake) ★10 リクエスト物、譜面作ってる最中「これスカスカだなあ」とか思ってたらそんなこと無かった、BPMうそつかない
カラフル・サウンズ・カッター ★21 低BPM16分連打発狂が流行っていると聞(ry 演奏感らしきものを出すために色々やった差分 発狂難易度表に載ってます
Dreamless ★6 通常難易度表を埋めてる過程で聞き惚れて差分作成、多分これからもそんな差分が増えると思う
Tell The Truth ★15(▼15) 乱打成分を増やすために色々と余計なことをしてます、随所に変な配置のトリルがあります 第二難易度表に載ってます
fragment of tears ★10 穴譜面がかなり完成された譜面だったのでHY譜面から作成、リクエスト物
DESIRE DRIVE (LLS HARDCORE REMIX) ★15 奈那樹さんの第六回合同差分作成企画参加差分その2、初参加で差分1つだけは寂しかったので急遽作った差分
nativeFaith ★12 奈那樹さんの第六回合同差分作成企画参加差分その1、味と銘柄(?)を覚えてもらおうと自分らしさを必死に出した差分
Trick or Treat? ★12 全押しより6個押しのほうが難しいよね、謎の皿とデニム
ハローワールド ★21 低BPM16分連打発狂が流行っていると聞いて、キー音なしならこんな配置にするかもって言うコンセプトで作りました
Minus coco ★7、★17 この曲のタイトルは特に意味が無いらしいですが、差分名も特に意味はありません、多分。皿0枚です
Act Beloved ★4 ほとんど全音差分、無音ノーツもかなり臆せず置いてますがこれでも違和感なくしたつもり 難易度表に載っています
ロッカー ★22 たくさん音が余ってる曲の叩かせる音源の取捨選択は楽しい、これでもまだまだ余っています 難易度表に載っています
Last Battle-T260G- ★12 この差分で今までに試したこと無いことを色々試したつもり、ラストはちょっと回復
torte ★9 ブレイクコア系高速乱打と皿絡み、16分皿は除去しました
Close the Lights ★7(▼7)・★14 無音ノーツをどこまで違和感無く置けるかの限界に挑戦した差分とその簡易差分
More Selfish ★18 私が大好きな低速縦連混じり重発狂の第三弾、斬新な配置にしようと思ったらこんな譜面に
KISS CANDY FLAVOR ★14 ちょいちょい24分が絡むのでBADを誘発しやすいです、ラスト回復なのでゲージ激辛
ねぇ?メイドさんはみんな忠実だと思う? ★14 NORMAL譜面から差分を作ったのでソフランは軽目、質問に対する私の答えは知らんがな(´・ω・`)ということで 難易度表に載っています
TRI-TECH ★9 この辺のBPMは苦手なのでこれも苦手克服用差分
The Ray of Sunlight ★11 私が作る差分は縦連が少ないけどこの差分でちょっとだけ保管、シンバル皿少なめ
4bidden Area ★21(▼21) 咄嗟の餡蜜が得意な人はもう少し簡単に感じるかもしれないです、ちょいLNあり 第二難易度表に載っています
lastphase ★1 ★1差分に初挑戦、この辺の難易度はよくわからないので★3くらいあるかも
行方不明
彼女の言い分 -ピコピコedit- ★9・★13・★22 全体難で平均密度が高め、★9・★13の差分はラスト回復、★22はラス殺し
白黒神楽煩悩七百七十七ツ之法則 ★12(▼12) たまには1バス譜面もいいよね、BPM速いけど12分なのでBPM201相当、それでも速い、第二難易度表に載っています
Akasagarbha ★9・★14 ★一桁の差分を作ろうと思ったがギリギリな感じに、簡単な差分は作るのが難しい
Raydance ★12・★16 まともな譜面とはっちゃけ譜面
スペクトラム ★11 リクエスト物、最初は4000ノーツ弱あったんだけど大幅に簡易化
エコ ★21 重発狂とちょっと12分、回復無いです
雨色セカイ ★18 私が大好きな低速縦連混じり重発狂の第二弾
MANIERA ★9・★12・★20(▼20)・★24 曲を聴いた瞬間差分を作らずにはいられなかったEASY→ノマゲ、ノマゲ→HARDの難易度差が広い譜面、第二難易度表と発狂難易度表に載っています
Sakura avenue ★24 ディレイ差分に初挑戦、速いです
eternal Rainbow POETISM ★13 ラス殺しを2段階に構えていても、同じような配置だとあんまり意味がないかも?
Wild Clown ★20 縦連なくしてまろやかな感じに、ノート数は増えたけど
月と時計の使者 まじかる☆さくや ★11 特に何も意識しないで差分作るとラス殺しになるのはダメな癖
ETERNAL STAR - red stars mix - ★14 乱打も織り返しが多いほど難しい、そんな差分
hypocrite ★20(▼19) 何度目かの苦手克服用の練習差分、発狂難易度表及び第二難易度表に載っています
electric butterfly ★15 こういう隣接配置が多い方が自分らしい
E-M(BMS edit) ★13 BPM95の16分連打、HARD推奨?
LEthAl wEApOn ★21 最初はもっと難しかったけど、あまりにも出来なかったので簡易化、それでも難しい
憎しみはあの空の彼方に ★8 私が作る差分には珍しく発狂中の隣接配置が少なめ
ゼフィランサス ★21(★★1) 穴譜面に乱打成分を加えただけなのにBPM速いせいで難易度が跳ね上がった、Overjoyに載っています
banana man ★20 超ズレ譜面、ほとんど全音差分、難易度表に載っています
cold planet ★11 皿付き同時押しと皿絡み乱打、トータル低い
North Pole ★5(▼5) 1バス4つ打ちの譜面は好きじゃないんだけど、差分作る分には楽なんだよね
幸せについて ★18 BMSを始めたばかりのnazo時代はこの曲ばかりやってた、体力ゲー
Air『神薙 -dissidents-』 ★16 私が大好きな低速縦連混じり重発狂
Cynic ★13 難易度表に載ってる差分を簡単にしただけの差分、作成時間2時間くらい
RAY ★13 テトリス譜面→drrrrr→回復
CmonAndDanceWithMe ★17・★23 初の皿差分、難易度はよくわからないです
行方不明
touch the sky ★12 中盤もっと密度増やせばよかった、という訳でラス殺し
Meeting and Separation ★11 徐々に上がる密度からのラス殺し、難易度表に載っています
The Panorama ★6 昔作った差分をプレーしてみると今ならこんな配置にしないのにって思うことが多い、これはその(ry)、難易度表に載っています
gray flower ★12 縦連をカットし32分階段増し増し、難易度査定が難しい差分
phyla ★10 とにかく同時押しの種類を多彩にしたので当たりがなかなかきません、けど正規はちょっと当たり、難易度表に載っています
Angel dust ★18 私が苦手な二重トリルと、発狂中の微縦連の練習差分
アレア→イデア ★16 重発狂と縦連と128連皿、トータル低め
恋のテレフォンナンバー ★14 純子先輩の続編、純子先輩の百面相
行方不明
コスモス ★10 ラス殺し気味、この曲はHYPERとANOTHERで曲が違うけどこれはANOTHERの差分
フランちゃんの音楽教室 ★17(▼17) 曲が長い上に全体難、中盤BADハマリ注意 第二難易度表に載っています
あにまらいおっと ★12、★17、★21 あにまらのアレンジ曲、3差分あるけどラスト以外は一緒
Another Sky ★5 無音ノーツ大量、皿付きデニムの練習になります、難易度表に載っています
unquenchable ★17 速いBPMの差分は予想より難しくなってる事が多いこれはその典型でした
妹軍団襲来 ★4、★9、★15(▼15) 皿に声ネタ大量、原曲は右クリックで落としてください
純子先輩 ★11 全体難の譜面が好きな私にとっては珍しくラス殺し系、純子先輩って度胸ステップの先駆者でもあったんですよ、原曲は右クリックで落とさないといけないみたいです
far in the blue sky... ★14 こういう統一性のない譜面がいわゆる…無音ノーツあり、ラスト回復なのでゲージ重め
Time files ★15 キー音あり処女作、ゲージは軽めだが全体難でHARDは難しめ、ちょっとだけ無音ノーツあり、難易度表に載っています


リンク

紅色領域
仙人掌の人LR2IRページ
やっぱりゆうかりんは可愛いな〜(奈那樹さん)
sugarless cat(あーさん)
BMS差分置き場(みはるさん)



since 2012/02/21